ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

1日目♪ 1日で効果なんてない!と思ったが、早くも軽くなった感覚が!!

1日目♪

まずは導入食として、お昼に小さめなおにぎりひとつ。

あとはプロテインなどで済ませます!

 

普段の食事は、

朝 はちみつレモン、野菜ジュース、プロテイン、サプリ(マルチビタミンなど)

昼 なし(めんどうだもの…)

日中 プロテイン

夜 プロテイン トマトジュース+オリーブオイル

  or 普通に食事 サプリは絶対!

 

夜は、食事しようがしまいがサプリは飲むのですが、筋トレしている時は、クレアチンも飲んでいました。

トレーニングのパフォーマンスを上げるためですね!!

 

その結果、腰を壊すという始末…

その所為で、軽く筋トレしかできない…

 

ファスティングと筋トレも相性がいいとのことで、筋トレも再開しようと思います!

当然、軽くにはなりますが、やらないよりはましですかね♪

 

今までジムに通って、腰に負担のない器具での軽いトレーニングでした。

ちょっと本格始動です!

 

月曜日のトレーニングは“胸”です。

 

トレーニングもできる限りうまいことやろうと試行錯誤してメニューは考えてます!

いいのかわるいのか我流なので、詳しくはわからないんですよね…

 

とりあえず。メニューとしては、

 

 ①ベンチプレス

 

f:id:kyohei-yaa:20160926153141p:plain

自宅にはダンベルしかないので、ダンベルで行います!

ただ、重量は軽く総量35kg程度にします。

 

回数は15回が基本です。

セットは2セットですね。

 

効果は、大胸筋、上腕三頭筋三角筋にありますよ!

 

 ②インクラインベンチプレス

 

f:id:kyohei-yaa:20160926153423j:plain

ベンチプレスとの差、わかります?

インクラインベンチに座ってやるか、(フラット)ベンチに寝てやるかの違いです。

 

回数変えず、これは総量を少なくしてやろうかと思います。

 

効果は、ベンチプレスとかわらずですね!

 

 ③ダンベルフライ

 

f:id:kyohei-yaa:20160926154826j:plain

これは“開いて閉じる”ですね!

 

回数、総量はベンチプレスと変わらずですね。

効果も変わらずです。

 

 ④インクラインダンベルフライ

 

ダンベルフライがインクランベンチなっただけですね。

 

これも、総量を少し減らしますかね。

効果も変わらずです。

 

実際、トレーニングしてみて…

 

イメージ通りいかない…

ブランクがあった分、重量が上がらない。

とりあえず、今週はならし運転にしておきます。

壊さないこと、安全第一です!

 

ファスティングの効果はというと…

 

早くも効果が出てるのか、

腸周りが軽い!!

 

汚い話、夜中と朝にトイレに行ってたからですかね?

その所為であまり寝れなかったのは、また別の話…

 

ただ、スッキリしたことには違いないので、効果はあるわけです。

そうなる楽しみなのは、

トレーニング効果がどうなるのか?

といったところですよね?

 

今日一日、ファスティングトレーナーの言われた通りのメニューで動いているので、安心ですかね!

ここは我流じゃないので!

 

スッキリした感覚があるということは、普段はスッキリしていなかったってこと。

自分は結構、健康な気でいたわけですけど、そうでもないもんですね。

 

以前に測った血管血液年齢が、12歳だったのに

ファスティング直前では、15歳でしたから…

それでも若過ぎだろ!! と、よく言われましたが、それでも血管に詰まった血栓が少しあるんですよ!

 

みなさんはどうでしょうか?

血管が詰まれれば、それはもう病気です。

脳なら脳梗塞 心臓なら心筋梗塞

なってからでは遅いです。

 

生命保険、医療保険、こんなために入ってるんですか?

お金は貰えても、カラダは返ってきません!

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

宣伝でした…

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?