ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

2日目♪ トレーニングの筋肉痛が… あれ? 早くも痛みがほどんどないんだが…

2日目♪

今日もおにぎりひとつとプロテイン

昨日と同じですね。

 

 軽くなる感覚があるのが不思議なところ。

ただ、それだけ普段はカラダに負担をかけてたんだなぁ~

と、実感ですね。

 

今日もトレーニングはわすれてないですよ!

 

火曜日のトレーニングは“脚”です。

 

今日のトレーニングは鬼門なんです!

なぜか? 腰を壊しているからです…

 

 

とりあえず。メニューとしては、

 

 ①スクワット

f:id:kyohei-yaa:20160927212101j:plain

 

自宅にはダンベルしかないので、ダンベルで行います!

ただ、重量は軽く総量45kg程度にします。

 

回数は15回が基本です。

セットは2セットですね。

 

効果は、大腿四頭筋大臀筋にありますよ!

 

…以上です!!

激しくトレーニングできないカラダですし、使うのはダンベルなのでこんなもんでいいかと。

無理をしない!!成長しましたよ!!

 

実際、トレーニングしてみて…

 

あれ?

軽く動くかも…?

 

今までトレーニングをやっていたときは“クレアチン”というものを飲んでいました!

 

クレアチンとは、

トレーニング効率を上げるサプリメントみたいなもんです。

オリンピック選手なども摂取しております。

 

ファスティングの期間中は、クレアチンは摂取しない方がいいとのことで、摂取しておりません。

 

ですが、むしろ調子がいいのです!!

重量自体を減らしているのですが、その分ブランクがあるので調子が出ないはずなのですが、そうも感じなかったんですよね!

 

何なら、トレーニングを現役でやっていた時よりも調子がいい気がします。

これが続くようなら、ファスティングの効果なんでしょうね!!

 

 

ファスティングの効果はというと…

 

トイレの回数は変わらずですが、夜は起きませんでしたね。

よく寝れました!

 

そして、スッキリ感は増しました!

なんとも言えないんですが、ホントに軽くなった感じ。

重力が弱くなったのかな!?

 

おそらく、トレーニング効果にも上がっている感覚もありますし、

言うことないってところですよ!

 

ふと、思ったんですが…

おそらく、普通の方ってファスティングやる奴の、

「食べれない、ツライ!!」

「腹減った、死ぬ!!」

「食べたい! 我慢できん!!」

などの感想を期待しているのではないのかと…

 

なんか期待に添えてないようで申し訳ないような気分になりまして…

 

みなさんはファスティングをどう思いますか?

健康はお金には代えられません!

 

 

ムダに医療保険に入る必要はなくなりますよ!

カラダは返ってきませんからね!

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

宣伝でした… またしてもでございます…

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?