ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

3日目♪ 急に動くと立ちくらみ!? でも、なぜかトレーニングは調子よし!

3日目♪

今日もおにぎりひとつとプロテイン

毎度、同じですね。

 

 ついに来ました!!立ちくらみ!

急に立ち上げるとちょっと目の前がちらつくアレです!

 

でも、この程度か…という感想。

というのも、2年前にある経験がありまして…

 

今はファスティングをしていますが、過去にも似たようなことをやっていました!

ファイスティング - デトックス = 断食!!

でございます!!

 

2週間、水のみで暮らしてみました!

同じく3日目が一番ひどく、ベッドから立ち上げるのがやっと!

立ちくらみどころか、もはや立つのが困難な状態でした。

でも、2週間はイケるもんですね!1ヶ月水のみで生きられるのはホントな気がします。

 

体重も2週間で20kg落ちましたから、相当ヤバイですよ…

マネはされない方がいいと思います。

ゴータマ・シッダールタの時代は苦行として流行ってたんですけどね!

自分は2週間でスジャータがヤギの乳粥を持ってきてくれました!

 

それを体験しているもんだから、ちょっとくらい立くらまないと逆に、

それこそ不安だったので、ちょっと健全だったと一安心でございます。

 

 

立ちくらみしたとしても、今日もトレーニングは忘れてないですよ!

 

水曜日のトレーニングは“腕”です。

 

 今日は補助動筋のトレーニングです。 

とりあえず。メニューとしては、

 

 ①ワンハンドトライセプスエクステンションスタンディング

1.f:id:kyohei-yaa:20160928231935g:plain 2.f:id:kyohei-yaa:20160928231955j:plain

 

名前が長い…

基本的にダンベルしかないので、このトレーニング。

重量は軽く総量12.5kg程度にします。

 

回数は15回が基本です。

セットは2セットですね。

 

効果は、上腕三頭筋にありますよ!

 

②ワンハンドトライセプスエクステンションライイング

 

1.f:id:kyohei-yaa:20160928232403j:plain 2.f:id:kyohei-yaa:20160928232415j:plain

 

回数、重量、効果共に同じです。名前の長さも…

 

③トライセプスキックバック

 

f:id:kyohei-yaa:20160928232613j:plain

 

これは意外に腰にくるので、回数を減らしました。

本当は重量を減らすべきなのでしょうが、めんどくさい…

効果は同じです。

 

 

 

実際、トレーニングしてみて…

 

これが立ちくらみするから、途中でヤバかったらトレーニング辞めようと思っていたんです。成長しましたから!!

 

 

ですが、むしろ調子がいいのです!!

意味わからない、理解はできません。軽い立ちくらみはいいことなの?

 

まぁ。うれしい効果なのでポジティブの受け取っておきましょう!

明日はもっと調子いいかも♪ 

 

ファスティングの効果はというと…

 

もはや、“慣れ”

感覚としては普通、みたいな感じになってきました。

 

こんなんで健康になるんだぁ~

ホントにこんな感じなんですよね!

 

物事をネガティブに受け取るからよろしくないんだと思います。

こんなもん簡単で♪ いいもんなんだ♪

って思えたら勝ちですね!

 

 

みなさんはファスティングをどう思いますか?

健康はお金には代えられません!

 

 

ムダに医療保険に入る必要はなくなりますよ!

カラダは返ってきませんからね!

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

宣伝でした… またしてもでございます…パート2、、、

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?