ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

4日目♪ 覚醒!! 立ちくらみもない! むしろ何かが真っ赤に燃えているー!!

4日目♪

今日もおにぎりひとつとプロテイン

もはやお馴染み。

 

 立ちくらみがなくなり、目が冴える感じが!

トレーニングも効率よく感じるし、いったい何が起こっているのだ!?

 

よく考えればおかしなもので、なぜ調子がいいのか?

エネルギーを大して摂っていないのに?

 

ファスティングは今流行ってるみたいで、自分の周りだけかな?

カラダにいいことは間違いないのだろうが、理屈は一般的にはわからない。

 

保険の教科書には書いてなかったもんなぁ…

エネルギー溜め過ぎなんでしょうかねぇ。

 

今日も今日とて、トレーニングは忘れてないですよ!

 

木曜日のトレーニングは“背中”です。

 

とりあえず。メニューとしては、

 

 ①ダンベルプルオーバー

1.f:id:kyohei-yaa:20160929225430j:plain2.f:id:kyohei-yaa:20160929225451p:plain

 

重量は軽く総量20kg程度にします。

 

回数は15回が基本です。

セットは2セットですね。

 

効果は、大胸筋、広背筋にありますよ!

胸にも効果あり! 胸筋は月曜日、2日は経ってるので、超回復済みなのでOKです!

 

②ワンハンドローイング

 

f:id:kyohei-yaa:20160929225835g:plain

 

これ…腰に来るんです。

なので、重量20kgのまま回数を変えました。

5回を3セットで軽くしました。

重量変えるのってめんどうだよね…ホントはその方がいいんだろうけど…

  

 

実際、トレーニングしてみて…

 

相も変わらず調子がいい!!

意味わからない、理解はできません。復唱になりますが、、

 

ただ、やはりブランクは感じましたね…プルオーバーは結構自信があって、現役では40kgのダンベルでも余裕だったんです。

 

それが半分になっても、まだ、まともにできない。

悔しさ半分、驚き半分といったところで、ここまで落ちるか!!

と、自分ながら驚いております。

 

これから、調子を上げていきたいですね!

ただ、ムリはしませんよ! 学習しましたから!

  

ファスティングの効果はというと…

 

これは何かわけもわからないが、なんか覚醒!!

調子がいいというのを通り越した気がします。

 

具体的に説明できないのですが、語彙力が未熟というよりは、未体験で、かつ表現するよりは体感なので、言語化が難しいのです。

 

 

だって、今はおにぎり1個ですよ。

小さめなのであって150kcalです。

成人で1日に必要なカロリーは2,000kcal前後だそうです。*1

 

2,000kcal - 150kcal = 1,850kcal

全然足りん!!あと、同じおにぎり12個以上必要なはずです。

 

 

でも、むしろエネルギーに溢れている!

何が燃えてんだろ?まずは糖質から、そして脂肪、でもすぐには燃えないので、

細胞か? ミトコンドリア? 命か!? いや、魂!? はたまた“愛”か!!

 

なんにせよ、やる気みたいなモンが溢れているわけですよ!

なんだ この仕事…やれるわけないでしょ!

ってのも、なぜが面白くなってきて、明日早くにでも起きて出社してやろうかと目論見中なくいですよ。

 

あっ! そういえば、期間中に青汁的なものを飲んでいるのですが、驚くことに変わったんです!というか、存在するんですね。

緑色の便

自分でもびっくりしましたよ。それだけ、腸がキレイになってるのかな?

それとも、おにぎりしか食べてないもんだから、胆汁が出てないだけ?

自分のカラダですが、興味深いですよ。

 

みなさんはファスティングをどう思いますか?

健康はお金には代えられません!

 

ムダに医療保険に入る必要はなくなりますよ!

カラダは返ってきませんからね!

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

宣伝でした… これもうテンプレにしましたので、悪しからず…

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?