ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

8日目♪ バイタリティーから来る忙しさ! 加えて体調に変化が…

8日目♪

完全0食は、2日目ですね!

 

バイタリティーがあふれると色々なことをやってしまう。

結果として、バカみたいに忙しくなる!!

コレ、ファスティングあるある♪ですかね? …僕だけ?

 

忙しい…

 

あれだ、これだやり始めたら、止まらない、やめられない…かっぱえびせん

自分で自分を追い込んでおります。仕事以外で、、

 

でも、割とやれてしまうんだな、これが。

…少なくとも、やれてるつもりです!

 

それでも、まだあり余っているんですよね!

時間はないですがね。

 

これからは時間を作る方向性で頑張ります!!

材料は何でしょ? 知ってる方います?

 

砂糖? 塩? 酢? しょう油? 味噌? あっ!? ソースだったかな?

f:id:kyohei-yaa:20161003233330p:plain ????

まぁ、そのうち落ち着くさ!

 

錬金術でも学ぼうかしら?

実はもう、その勉強はしてるんですけどね!

結果、忙しいわけで… 無限ループってコワイ!!

 

トレーニングが…

 

今日は、ただいま帰ってきたわけで、トレーニングの時間がない…

他に取られてしまっている状態です。

 

バイタリティーがあふれて、色々とやるもんだから、結果として…以下略、、

さっきお話した通りというわけです。

 

明日のトレーニングは"脚”なので、

今日のトレーニングの"胸”と入れ替える予定です。

 

ちょっと予定は狂いますが、まだトレーニングもそんなにキツクないので、ダイジョウブでしょう!

ファスティングもしているので、超回復も早いはず!

 

そういえば、"超回復”って分かります?

超回復って筋肉量が増える法則みたいなものです。

 

運動すると、筋繊維が切れます! イタそうですね…

するとカラダはその修復を始めます。

 

これが筋肉痛の正体です!!

直してくれているわけです。

 

回復させる際、カラダは、

「同じくらいの負荷がきても耐えられるようにしよう!」

と以前の筋肉よりも大きくしようとします!

 

これが"超回復

以前を超えて回復する! という意味です。

 

なので、

「筋肉痛は運動したら治る!」というのは、

迷信、ウソです!

 

むしろ、回復していることを、またキズをつけるわけですから、

筋肉量は減ります。

気をつけましょう!!

 

肩こり?腰痛?

 

そうなんです。

肩こり?(筋肉痛かも)、腰痛が少し出てきました。

大したことはないのですがね。

 

ファスティングの初期では、筋肉が固くなることがあると言われていたので、

これかぁ~と体感しておりました。

 

でも、トレーニングの所為かもしてないですしね。

ムリはした気は一切ないんですけど。

…いつものことか、、

 

ムリしてたのかなぁ~

でも、大丈夫! 今日はトレーニングしてないですか!

結果オーライです!!

 

ただ、バイタリティーはあふれたままなので、

満足しかしてないんですけどね♪

 

 

みなさんはファスティングをどう思いますか?

健康はお金には代えられません!

 

ムダに医療保険に入る必要はなくなりますよ!

カラダは返ってきませんからね!

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

宣伝でした… もうテンプレ! 慣れたかな?

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?

f:id:kyohei-yaa:20161003235114p:plain