ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

14日目♪ 体組成計測日! どう変わっているのか? あれっ!?

14日目♪

完全0食は、8日目!

 

食べるってなんだっけ?

もはや、感覚が変わってきてますね。

 

 

今日は、ジムで体組成の計測してきました。

 

「食事はどうされてますか?」 

と、聞かれたので、

 

「食べてないです。」

「えっ?食べてないのっ?」

 

自分にとっての日常をお話ししただけなのに驚かれる。

そこで改めて、ファスティングしてたなぁ~と気付かされる。 

 

 

今日は改めて“塩”について

 

12日目♪に“塩”について書かせていただきました。↓

kyohei-yaa.hatenadiary.jp

 

塩を舐めるようになって、ちょっと気にしてみました。

ちょっと見ていただき画像があります。

 

塩を盛っただけなんですけどね。

まず、日本人が平均的に摂取している塩の量を“見える化”しました!

f:id:kyohei-yaa:20161009175318j:plain

約12gです。

 

WHOの理想的な分量はというと…

f:id:kyohei-yaa:20161009175418j:plain

約6gです。

 

これで、どれだけの塩分を摂り過ぎているのわかりやすくなりませんか?

それに、12gもあくまで“平均”なので、塩辛い、味の濃いものが好きって方は、

もっと摂取しているはずです!!

 

摂らない!というものまずいですが、

摂り過ぎとなれば、もっとマズイです!!

 

気を付けたところで、トレーニングです♪

 

日曜日のトレーニングは“全身”です。

 

メニュー先週と同じ

 

すべて重量は250kgで、

回数は10回で、1セット。

①ハイクリーン

 

実際、トレーニングしてみて…

体組成の計測をしてみましたが、

なんと、筋肉量が減っている!!

 

プロテインの量が少ないようです。

少なくとも、たんぱく質は60g程度摂取できているはずですが、

圧倒的に足りない。

 

これは増やしていきましょう!

最低でも1.5倍以上にはしようと思います。

 

 

 

ファスティングの効果はというと…

脂肪の方も減ってはいました。

内臓系の脂肪が落ちていましたね。

 

 

ただ、体感ではもっと減っている感覚があるので、

こんなもんかぁ~って印象はありますかね。

 

 

また、新たにプロテインを増やして、

運動量も増やしてみて、どう変わるかですね!

 

 

 

ここで、一旦、CMで~す。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇

 

 ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨

昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

 ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨

最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

 ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

宣伝でした… 勉強も大切!

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?