ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

64日目♪ 満腹とは? はたまた、空腹とは? 実はいずれも『精神的な満足』に過ぎない。

64日目♪

1日1食を18日目です!

 

調子がいい感じ!

やっと、本来の自分が戻ってきた感じが!

 

久しく調子よし!

通常食も27日目。

調子は上々!

 

もうOKです。

多少の問題はありますが、、、

 

耳閉塞に関しては

ほとんど気にならなくなってきました!

 

もう少し時間が経ったら、

全快であること間違いなし!!

 

故に、

今日はトレーニングせず!! でございます。

 

水曜日のトレーニングは“腕”です。

まだ、療養は続く… 

 

 

実際、トレーニングしないでみて…

 

もう、そろそろ復活へのカウントダウンか!?

 

 

満腹とは?空腹とは?

 

満腹、空腹。

これらって何でしょう?

 

実は昨日、みなさんで集まって、

みなさんのこだわりカレーを頂きました(^^♪

 

カレーって、自宅のカレーが“カレー”ってイメージで、

ほかの家のカレーって、実は食べる機会ってあまりない。

 

これが、めちゃめちゃうまい!!

こだわりや工夫が随所にあるのです。

 

何より、それぞれの思いがあって作っている。

みんなに食べてもらうんだ!って心意気です!

 

すると、そんなに量は食べていないのですが、

すぐに、満腹になったのです。

 

さらに、帰りがけ“おいしいパン”を

頂き、翌日に頂きました!

 

これもひとつでかなり満足!

どうゆうことか?考察すると、

 

満腹、空腹。

それらは、果たして『物理的』なのだろうか?

 

もし、物理的な理由をもって“満腹”となるのであれば、

昨日のカレーは、絶対に満足!とならなかったはず。

 

頂いたおいしいパンも然りです。

となると、“満腹”という状態を物理的に説明することはできない。

 

じゃ、何をもって“満腹”だったのか?

それは“精神的”にだと思います。

 

カレーってお手軽だと思うでしょう。

こだわりや工夫を凝らしたカレーは手間、時間が違います!

 

つまり、そのカレーひとつに込められた“何か”は、

普通のそれとは違います!

 

おいしいパンであったとしても、

頂いたのはホントにパン“だけ”でしょうか?

 

食事をするのは、空腹だからですか?

ストレスを解消するためではないですか?

 

本当に心から空腹で食事を摂る。

今、飽和で豊かでありふれた日本であり得るでしょうか?

 

フランス料理は量が少ない。

シェフのそこにかける思い、時間、手間。

 

わかっている方であれば満足するはず、

そこを知りもしない方は、きっと取るに足らないのでしょう。

 

中華料理を悪く言う気はありませんが、

量があってなんぼ!ってイメージはあります。

 

同時に、一般的な中華料理店は早くてうまい。

サービスを含めて、感動した覚えは残念ながらないです。

 

やはり、満腹や空腹。

感情、精神との相関関係がありそうな気がしますね!!

 

これから、トレーニングに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… 気持ちだけで、お腹いっぱい?

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?