ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

92日目♪ 今日もマジメに書いてみますよ! トレーニングは置いといて…健康の話『血管血液の大切さ』

92日目♪

1日1食を46日目です!

 

調子がいい感じ!

トレーニングは、、、お休みっ!

 

仕事納め!

 

通常食も55日目。

調子は上々!

 

今日で仕事納めです。

明日から休みですね(^^♪

 

といっても、完全に休みでない。

やることはたっくさんあるんです!

 

ゆっくりお休みっているのかな?

誰かが必要としてくれるなら、よろこんで動きまっせ!

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

 

木曜日のトレーニングは“背中”です。

 

年末年始はお休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

健康は『血管血液』から!

 

みなさん、呼吸してますよね?

しないで生きられますか?

 

まぁ、難しいでしょう。

でも、なんで呼吸したら生きられるんですか?

 

はい!酸素(O2)を取り入れているんですよね!

さらに、二酸化炭素(CO2)は排出してますね!

 

じゃ、カラダにどうやって回してるの?

それが血管血液ですね!!

 

肺胞で酸素を受け取り、

毛細血管をくぐり抜け、各細胞に届け出います。

 

そして、各細胞から二酸化炭素や老廃物を受け取り、

また、カラダを回っていくのです。

 

カラダを作っているのが、

血管血液と言っても過言ではありません!

 

じゃ、もしその血液がドロドロだったら、

当然、詰まってしましますよね?

 

じゃ、もしその血管がカチカチだったら、

当然、破裂しやすいですよね?

 

最近、血管血液の年齢を計らせていただくことが多いですが、

血栓(プラーク)が出来てしまっている方がいらっしゃいます。

 

血栓があれば、物理的に狭くなります。

当然、詰まりやすいです!!

 

詰まるとどうなるか?

 

脳で詰まれば、脳梗塞

心臓で詰まれば、心筋梗塞

 

発症したら亡くなってもおかしくない病気です。

もし、運よく助かったとしても、

 

運動障害、言語障害

残ってしまってもおかしくないのです。

 

だいたいの方はなってから後悔します。

ハッキリ言いますが、遅いですよ!

 

なので、病気になってしまった方、

私は可哀想などとは思いません。

 

まず、『その前に最善を尽くしましたか?』

生活習慣など大丈夫かどうか?

 

病気になってもおかしくない方なんて

めちゃくちゃいます!

 

健康あっての幸福です。

健康の優先順位はどこにありますか?

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… 血管血液は絶えず働く!

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?