ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

103日目♪ 今日もマジメに健康のお話し! 今日のテーマは『牛乳』

103日目♪

1日1食、6日目です。

 

トレーニングは、、、お休みっ!

 

給食と言えば“牛乳”

 

通常食も66日目。

調子は上々!

 

なんと給食に牛乳。

これ、法律で決められているみたい。

nazenani.jp

 

その理由も栄養面から、

カルシウムの摂取が目的のようです。

 

でも、もう少し確認しておいた方がいいこともあります。

知っておくは大切です。

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

 

月曜日のトレーニングは“胸”です。

 

お休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

カゼインって知ってる!?

 

これは牛乳のたんぱく質のうち

80%を占める物質のこと。カゼインです!

 

このカゼイン。結構やっかい、、、

何かというと、問題は山積、、、

 

カゼイン自体、分子がかなり小さい。

なので、通常では通りずらい

 

血液脳関門というものも通過し、

脳まで到達することが容易なのです!

 

さらに、やっかいなのが、カゼインは姿を変えます。

『カゾモルフィン』という“麻薬様物質”に変化します!

 

その働きは、神経伝達物質を抑制するというもの。

でも、それは不安や痛みといったストレスの緩和のため必要でもある。

 

といっても、あり過ぎると、

症状はうつの様になってしまいます。

 

なので、脳が日常において、脳内麻薬は産生します。

それが、『エンケファリン』という脳内麻薬。

 

でも、これは自分で作ったものなので、

自分で分解することができます。

 

多すぎれば、分解してしまえばいいのです。

つまりは、安全だということです。

 

一方、カゾモルフィンは?

分解できません!!

 

なので、残り続けます。完全に乳製品を止めても、

2年間は尿から検出できます!

 

昨今、こどものうつ病が増加傾向。

なぜでしょう?

 

その一因が牛乳

もうひとつが『汚れた腸』です!

 

腸については、また後日。

これも大問題です。

 

なぜ、こどもだけじゃなく、大人もうつ病が増えたか?

その理解の一助になると思いますよ。

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… 康らかな心!

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?