ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

105日目♪ 今日もマジメに健康のお話♪ 今日のテーマは『血管と血液の質』

104日目♪

1日1食、8日目です。

 

トレーニングは、、、お休みっ!

 

質とは!?

 

通常食も68日目。

調子は上々!

 

“質”

そのままの意味です。

 

良いものであるかどうか?

ってことですよ!

 

ここで重要なのは、

血管と血液の両方が大切ってことです!!

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

 

水曜日のトレーニングは“腕”です。

 

お休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

質もバランスよく!

 

最近は血管や血液のお話を

させていただく機会が多いのです。

 

その際によく聞かれるセリフ。

『血液はサラサラになるように気を遣ってるから!』

 

サラサラのためには玉ネギを食べましょう!

なんてよく聞きませんか?

 

確かに、血液がサラサラであることは重要です!

ただし!って話ですよ。

 

“血管”にまで目はいってますか?

以外にここまで言われる方は少ないです。

 

血管に血栓(プラーク)があり、詰り気味…

血管が硬化し、カチカチになってしまっている… 

 

こんなこと現代人にはザラなんです。

いつ血管事故が起こっても不思議はないのです。

 

特に日本人は“塩分(ナトリウム)”が多くなりがち。

食生活が昔からそうなのです。

 

味噌汁、つけもの、焼き魚…最近では、ラーメン!

どうでしょうか? 塩分多くないですか?

 

なぜ、硬くなるのか?

これはナトリウムの働きによるものです。

 

ナトリウムは血管の細胞に入り込み、

血管の筋肉を収縮させる働きがあります! 

 

つまり、硬くなる!ってことです。

塩分が高いと血圧が高いのは、

 

収縮して、血液の通り道が狭くなっているから、

必然ですよね?

 

なので、重要なのは、

食生活!!

 

気をつけたいですよね?

血液も血管も大切にしましょう!

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… 血管と血液は夫婦みたいなもの!

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?