ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

120日目♪ 今日もマジメに健康のお話♪ 今日のテーマは『白血球』

120日目♪

1日1食、4日目!

 

トレーニングは、、、お休みっ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

生物の授業?

 

通常食も84日目。

調子は上々!

 

私には覚えがないのですが、

生物の授業でカラダについての勉強ってあったのですかね・

 

最近はTVなどで健康についやるので、

なんとなく付いている知識もある、

 

でも、それらって、ふんわりと♪

ですよね?

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

 木曜日のトレーニングは“腕です。

 

お休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

白血球なんてない!?

 

実は『白血球』なんてものは、

ないんですよ!

 

この呼び方は、総称です。

これらをまとめて“白血球”とします。

 

ってもんなので、

その定義も実は曖昧…

 

これだけを白血球というの?

リンパ球は含まれるの?

など、表現として曖昧…

 

意味合いとしては、

免疫細胞って感じですかね。

 

じゃ、教科書などで見るやつって何なんだ?

ってなりますね。

 

おそらく、それは、

『好中球』と言われる細胞です。

“好中性白血球”が正式名称です。

 

これが血液の中の細胞のうち、

5~7割を占めています。

 

つまり、白血球と言われるものの、

ほとんどがコレのことを指します。

 

そんな図を見たら、

『コレ、白血球じゃなくて、好中球だよね』

 

とか言えたら、ちょっとカッコイイ!

…逆に引かれるかな?

 

好中球の詳しいお話しは、

また、次回以降にでも(^^♪

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… 白血球ってないの!?

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会