ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

144日目♪ 利益とは? 幸せとは? これらは同義なるものか? 本物に気付くとき(^^♪

144日目♪

1日1食、2日目!

 

トレーニングは、、、お休みっ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

利益≒幸福!?

 

通常食も106日目。

調子は上々!

 

このふたつ、似たような意味ですよね。

いずれも悪いものですない。

 

むしろ、イイモノ(^^♪

いずれも社会には不可欠です!

 

かといって、

全く同じかと問われればどうでしょうか?

 

私にとっては少し違うかな?

ってのが正直な印象。

 

企業にとっては、ゴーイングコンサーンの前提がある以上、

利益=幸せが成立していないといけません。

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

土曜日のトレーニングは”肩“です。

 

お休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

無償は、“利益”か? “幸せ”か?

 

今日、改めて自分の活動を考えてみた。

日々、健康のお話しをしている毎日。

 

当然、ファスティングのトレーナーとしては、

顧客に確実にファスティングをしていただくことが、

 

“利益”に違いない。

私はこれが社会的利益でもあると信じている。

 

ただ、お話しした方が、

確実にファスティングを行うことに保証はない。

 

そうなれば、“無償”健康のコンサルを提供することとなる。

でも、その行為をしているときも、

 

私は幸せである!と自信をもって言える。

そもそも、ファスティングを勧めるにも相手を選ぶ。

 

それなりに費用がかかることなので、

若すぎる、そもそも蓄えがないという方には勧めません。

 

でも、お話しは必ずさせていただきます。

合理的な経済人であれば、バカじゃないか?

 

と思うだろうが、ごもっともである。効率的とは言えない。

何なら、移動費などの諸経費を考えれば赤字だ!

 

でも、私は“幸せ”なんです。理由も明確。

健康の文化の構築をしていることに違いないからです!

 

ファスティングやろうが、やらまいが、

その方の健康に意識を向けさせた!

 

私にとっては、これでも十分である。

健康についてのお話は、不安を煽ることにもなる。

 

そんな不安な表情が、お話しをすることで、

笑顔になる。それが、とても心地がよい。

 

これが堪らないのです。

その方の命に触れられた気がするのです。

 

ファスティングを行えば、体感を出させる自信はあります。

でも、それも重要なのは、健康になること。

 

ゆくゆくは、それが文化にまで昇華すること!

ただ、お話しするだけでも、その文化の一助になるとすると、

 

将来的に、広義的に捉えるとすれば、

それは、経済的に広告宣伝とも言えるはず。

 

であれ、今は一銭にもならないかもしれない。

だが、将来、それがバケるかもしれないじゃないですか?

 

それならば、お話しするだけという行為は、

広告 ⇒ 投資 ⇒ 利益 かもしれないじゃないですか? 

 

であれば、

お話しするだけ = 幸せ

お話しするだけ = 広告 = 利益

幸せ = 利益 ってことですよね?

 

これがビジネスとして確立したとすると、

これほど最強の仕事はないだろう。

これが“本物”だろう!

 

仕事をすることが、幸せ

仕事を受けることも、幸せ

 

そんな誇れる仕事をできる私は、

将来の健康という文化を約束して、最愛を守りたい。

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… 結局、本物って、みんなのカラダの中にある

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定