ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

152日目♪ 久しぶりに健康ブログを徘徊!! どうやら運動したら健康になると思っているようです!

152日目♪

1日1食、10日目!

 

トレーニングは、、、お休みっ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

運動!?

 

通常食も114日目。

調子は上々!

 

健康のために運動!

よく聞く話です。

 

当然ですが、運動はわるいことではありません。

むしろ、いいことです!

 

NO(一酸化窒素)の産生もしますしね。

筋力が最低限ないと、介護予備軍ともなります。

 

ただ、問題なのが、

運動したら大丈夫!?

 

というような“盲信”

は、いただけませんね。

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

日曜日のトレーニングは”全身“です。

 

お休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

運動は万能ではない!?

 

『ダイエットしないとなぁ~』

『じゃ、まず運動だねぇ!』

 

よくありがちな普通の会話ですかね?

きっと、そりゃそうだとなる方も多い。

 

そりゃそうだ!カロリーを消費しないと!

これがダイエットだから仕方ないですよね?

 

はい、そんなことありません!

盲信ですよ!お気を付けを!

 

人体の代謝は大きく3つ

基礎代謝

・生活活動代謝

・食事誘導性熱産生(代謝)

 

じゃ、そのうち筋肉が代謝する割合は、

いったいどの程度でしょう? 

 

ざっくりと分けますと…

§ 脳 約2割

§ 筋肉 約2割

§ 臓器 約6割

 

お気付きですね。

筋肉は超低燃費です! 

 

例えば、筋肉が高燃費だったとして、

重労働したら、人間どうなるでしょう?

 

すぐに死にます。エネルギー不足に陥り、

細胞が活動できず、死に至る。

 

そうはならないために、

筋肉は超低燃費なんです。

 

じゃ、ダイエットするからと言って、

超低燃費なカロリー消費をしていたらどうですか?

 

ハッキリ言えば、

ムダの極みです!!

 

さらに、年齢や体調によっては、

運動することで健康を損なうことすらあります。

 

つまり、

運動 = 健康 はあり得ません!

 

運動して筋肉を付けて代謝を上げると言ったって、

タカが知れてます。

 

何より、日本人の多くは1日に必要なタンパク質の量

約60gをクリアしている方は結構少ない。

 

プロテインを日常から飲む文化がないので難しい。

これでは運動したって、筋肉は減るばかりです。

 

適度な運動、適切な食事

これに尽きます!

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… 遅れを挽回だ!

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会