ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

279日目♪ もう夏だ!暑いぞ! 大切なのは水分補給と塩分摂取! でも、塩分はあえて摂取しないでね!

279日目♪

1日1食ファスティングの期間です!

 

トレーニングは、、、お休みっ!

かなりの長期休養です… 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会

 

水分!?

 

日常のファスティング期間

調子は上々!

 

もう夏ですね♪

f:id:kyohei-yaa:20170720093215p:plain

かわいい♪

 

特に近年は、温暖化の影響で、

猛暑など天候が異常となっております。

 

当然、健康にも影響を与えるので、

その手当てには要注意です!

 

水分と塩分!

よく言われますが、それってそもそもどうなの?

 

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

水曜日のトレーニングは“腕”です。 

長期休養中…

 

トレーニングはしないっ!

 

同じく長期休養中…

 

 

塩はいらん! 

 

夏と言えば、

水分補給!

 

f:id:kyohei-yaa:20170720093508p:plain

塩分摂取!

 

f:id:kyohei-yaa:20170720093630j:plain

 

アマゾンさんで、『塩分 補給』で

検索をかけてみると…?

 

f:id:kyohei-yaa:20170720093854p:plain

塩飴やタブレットなど437件もヒット!

 

水分補給は絶対に必要です!

人間は水分無くなれば、

 

あっという間に亡くなります!

そこは注意しなければいけません。

 

何より、血液が酸素・栄養分を送り、

老廃物も運びます。

 

その重要な血液の

ほとんどが水分ですよね?

 

不足したらどうなるか?

容易に想像がつきそうなものです。

 

一方、塩分です!

補給しましょう♪

 

と騒がれていますが、

そもそもを考えてみてください。

 

あなたは1日に何gの塩分を摂ってますか?

そもそも、把握されてますか?

 

知らないのに、世間に言われるがまま、

塩分も余分に摂取していませんか?

 

そもそも日本人は

塩分過多です!

 

味噌、しょうゆ、漬物、梅干し

塩分が多くなりがちなんです。

 

現状はどうなのか?

f:id:kyohei-yaa:20170720094801p:plain

参照:1日の塩分摂取の目安は?【2016年度最新版】

 

そして、WHOは

1日5gと言っています!

 

約倍は摂取しているのです。

そこにさらに塩分と摂ったらどうなるか?

 

明らかの摂り過ぎです!

つまり、塩飴などは不要ということです!

 

事はキチンと理解し、

健康に過ごしたいものですね♪

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

    

    

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

経済・投資については、ブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

宣伝でした… ✨水と塩

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

みんなで学ぼう♪経済学!

【超初心者向け】ビットコインまるわかり勉強会