ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

5日目♪ 普通!? もうファスティングが日常に! 仕事ははかどる!!

5日目♪

今日もおにぎりひとつとプロテイン

毎度お馴染み。

 

 もう日常。ありがたみが薄れつつある…

いやいや!ありがたいですよ!健康になっていく実感はありますから!!

 

ありがたいというえば、仕事がなんです!

そんなことあるかよ!とお、思っているでしょう?

 

実は僕もそうでした…

ファスティングをした方のお話聞く機会がありまして、その時に、

「仕事が、はかどるようになりました!」

という話を聞いたんですが、

 

健康になるのはわかるが、そんな効果まであるかいな!

って思ってたわけです。ですよね?

 

ただ、ホントにそうなるもんです。

これはNASAJAXA?でも研究した方がいい!

 

NASAやFAO*1が今、研究してるのが

“食虫”

はい、そのままです。食べる虫の研究をしているそうです。

 

世界は人口増加が止まりません。日本は減少してますが…

すると、地球の大きさは変わらないわけですから、いつか食糧難が来るのです。

 

その時のために食虫の研究をしているというわけ。

NASAはそれを宇宙に活かしたいのです。

 

何がいいの言うと、

・生産の面積を要しない

・ほっといても増える

便利ですね。面積がいらないなら宇宙ステーションで活かせますよね!

 

じゃなくて!!そもそも、食べ過ぎなわけですよ。

貧困問題はモチロンあるわけですが、先進国ではそんな事情は特殊。

 

老いて、介護される側になり、もう終わりといわれる状況は、

“胃ろう”*2されること。

胃に直接、栄養を入れることです。

“食べられない”という状況がかなりのストレスだそうです。

 

自分としては、ストレスというより、むしろ

そのストレスからの解放になってるんですよ。

 

先ほどの「仕事がはかどる!」じゃないですが、“食べたい”というのは

“食べなきゃいけないという固定観念です。

手放しましょっ♪

 

今日も今日とて、トレーニングは忘れてないですよ!

 

金曜日のトレーニングは“腹”です。

 

とりあえず。メニューとしては、

 

 ①サイドベンチ

f:id:kyohei-yaa:20160930212530g:plain

 

重量は軽く総量20kg程度にし…たかったです!

 

回数は15回の2セット…

今日は腰の調子が思わしくなく、怖いので断念…

甘えることを学びました!

 

効果は、内・外腹斜筋に効果があったはず…

 

②クランチ

f:id:kyohei-yaa:20160930212906p:plain

 

 

重量は自重ですね。

20回を2セットにしました。

 

実は、これは毎日軽くやってます!

腹斜筋のため、寝た状態で5kgのボールを左右に振るサイドクランチみたいなことも60回やってます。

腹はイジメにくい部位なので超回復しずらいので、毎日コツコツです。

 

③ボディーアーチ

f:id:kyohei-yaa:20160930213813j:plain

 

これをゆっくりと5回にしました。

これはさすがに衰えを感じました。これは結構余裕でできていたのですが…

キツイ…がんばらねば…

 

実際、トレーニングしてみて…

 

調子がイイのはいつものこと♪

日常になりつつあるわけです!

 

でも、最近はやっぱりブランクを感じます…

思ったようにカラダが動かない。

 

コツコツ!地道に!が大切ですね。

ちょっと楽しくないんですよね。

 

徐々にたのしくなるといいなぁ~♪ 

 

ファスティングの効果はというと…

 

日常、、、

つまり常時覚醒状態!!

今度は覚醒を通り越しました。

 

もはや、

「おにぎり…いるのか?」

ってくらいです。

 

でも、調子に乗るための布石ですのでやっていきましょう!

よくカミカミして食べますよ!

 

みなさんはファスティングをどう思いますか?

健康はお金には代えられません!

 

ムダに医療保険に入る必要はなくなりますよ!

カラダは返ってきませんからね!

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

宣伝でした… もうテンプレ! 慣れましたか?…

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?