ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

109日目♪ 今日もマジメに健康の話♪ 今日のテーマは『がん細胞』

109日目♪

1日1食、ではなかったです。2日連続!

 

トレーニングは、、、お休みっ!

 

1日1食じゃない…だと、、、

 

通常食も72日目。

調子は上々!

 

最近、1日1食ではないのです。

それでも3食は食べないですね。

 

やっぱり“朝”はとらない。

排泄のサイクルなので!

 

それに、みなさんと摂る食事は、

楽しいモノです♪

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

 

日曜日のトレーニングは“全身です。

 

お休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

がんってコワイよね?

 

今日は『がん細胞』について

知らない方の方が珍しいですよね?

 

そもそも、『がん細胞』って何?

ってことから。

 

かんたんに言うと、

『細胞のコピーミス』です。

 

細胞は分裂して増えるわけですが、

その際、何らかの刺激によりミスが起こってしまっった状態。

 

何らかの刺激とは?

これは様々です。

 

物理的な刺激、内臓の不具合、

精神的なストレスだって、その刺激のひとつ

 

そうなると、がん細胞は

毎日できるんです!

 

恐ろしいですよね?

ミスなんて誰だってしますよ。

 

少ない方で

1日1,000個はできていると言われています。

 

まぁ、人間の細胞の数は37兆個。なので、

1,000 / 37兆 = 0.00000027% 合ってるかな?

 

めちゃくちゃ少ないです。

でも、『がん』は『がん』

 

腐っても鯛。

というわけです。

 

じゃ、カラダはがん細胞ができたらどうするか?

そこで登場してくれるヒーローがいるのです!

 

ってのは次回に!

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… が~ん!

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?