ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

115日目♪ ファスティング後、リバウンド! ソレ、オカしいですよ!!!

115日目♪

1日1食、ではなかったです!

 

トレーニングは、、、お休みっ!

 

リバウンド!

 

通常食も78日目。

調子は上々!

 

ダイエットといえば、

リバウンドがつきもの。

 

そもそもカラダの仕組みがわかってないのに、

よくわからないダイエットを行うから

 

意味を生まない結果を遺してします。

結果を大切にしたいですね!

 

今日はトレーニングをしませんでした。

 

 

土曜日のトレーニングは“肩です。

 

お休みにします!

てか、時間ないよね…

 

 

トレーニングは、しないっ!

 

や~らない!

“あえて”やらない!

 

 

なぜリバウンド!

 

太った!と言っても、

一瞬でどんでもなく太ったわけではないですよね?

 

おそらく、長年かけて太ってきたはず、

つまり、カロリーの消費と摂取のバランスが、

 

摂取の方が、やや多い。

という状態が続いた結果、太った!

ということです。

 

それをダイエットだ!と、

おかしな方法で行ってしまうと、

 

えっ!? 戻ってんじゃん!

ってなるのです。

 

しかも、この戻るのは、一瞬と言っても過言でないほど、

かなり短期間ではないですか?

 

それには単純な理由があります。

ダイエットによって減ったのは脂肪だけでなく、

 

筋肉量も減らしてしまった!?

から故に、起こっています。

 

ダイエットで行うこと。

それは、食事制限です。

 

食べなかったり、量を減らしたり、

ファスティングも、そのひとつです。

 

そこでやってしまいがちなのが

タンパク質の不足!

 

すると、筋肉はみるみる減ります。

でも、単純な体重計なら、みなさん喜ばれます。

 

でも、ダイエットから日常に戻り、

筋肉は落ち、代謝も落ちている状態に…

 

先程の摂取がやや多い!という状態が、

摂取がかなり多い!という状態に化けてます! 

 

これがリバウンドの正体です。

気を付けたいですね!

 

フルスロットルに向けて、

かんばるぞい(^^♪

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

ここで、一旦、CMでございま~す✨

f:id:kyohei-yaa:20161019234124j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨\f:id:kyohei-yaa:20161004200438p:plain/✨

 


✨ 「かんたん保険シリーズ ライト!」モッタイナイ篇 ✨

 

✨ ♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨昨日、あんま寝てない。(真実)  あっふ~♪✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

✨最近、全然食べてない。(真実)  あっふ~♪✨✨

✨♪-♪-♪-♪~♪♪♪♪♪~✨✨

えっ? ムダな医療保険、入ってない!(正解)

知らないなんて、モッタイナイ!! 

※本家は医療保険ではありません。

www.meijiyasuda.co.jp

 

保険の見直しなどはこちらのブログをチェックするといいかも♪

 

kyohei-yaa.hatenablog.com

帝王学のブログもやってます♪

ameblo.jp

 

宣伝でした… リバウンド、バスケでは重宝されます!

 

みなさんの健康は大丈夫ですか?