読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファスティング日記♪健康のクマブログ

カラダは資本! 健康第一! あなたのために健康に!

ファイスティング!! 今日から開始! 健康になるのための一歩はまずここから!

今日から始めるぞい!!

ファスティングの開始です!!

 

ファスティングとは、「断食 + デトックス」のことですね!

簡単な話、食べなきゃいい!!

という話ですよ。

 

とは言っても、ちゃんと導入食を経てから行っていきますよ!

めちゃくちゃにやってやる!というわけではないんです。

 

 

ただ、よく聞かれるのが、

「なんで、そんなことするの?」

と聞かれることが多いです。

 

人にとって、“食べる”というのは大切みたいですね。

僕は以前から“めんどくさい…”と思っていたので、苦は特にないんです。

食べることに時間って結構取られるじゃないですか?それが、もったいない気がするんです。

 

そもそも、人は1か月の間、水だけで生きていられるようにできているそうですよ。

いつ?誰に?聞いたのかは、もう覚えていないですが…

ただ、そうすると、1日3食は食べ過ぎじゃないですか!!

1日3食 × 1か月 = 90食 > 0食

多すぎる…

 

1日1食でも食べ過ぎじゃないか!という話です。

自分もそのため基本的に1日1食でした。

 

なので、今日から本格的に始めてみようじゃないか!!

と意気込んでいるわけです!楽しみなわけです!

 

健康というものは、以前から関心が割と高かったんですよ。

ニュースを見ると芸能人の病気のニュースが結構やってますし、TVで健康に関しての番組もよくやってますよね?気になりませんか?

 

日本も超高齢化の時代

寿命が延びることがいいことなのか、わるいことなのか…

それは置いておいて、健康寿命が延びることはいいことに違いない!

 

そのうち、自分の親の介護を考えなくてはならない時がいつかくるわけです。

その時は、どうするか考えるわけですが、一番なのは介護がいらない状態でいることのはずなんです。

 

自分が介護されたい!!と、思っている方っていないと思うんですよ。

僕も介護なんて親族であってもされたくないです!!

 

僕はいくら親族であっても迷惑をかけるのはイヤです!!

自分の足で歩きたいですし、やりたいことがあるはずなので、健康が原因でそれがやれないとなるのは不幸極まりない!!と、思うわけです。

 

これって自分だけじゃないと思うので、自分が実験台のマウスとなって

ファスティングをやってどこまで健康になるねん?

ってのも体現してやろうじゃないか!と、思っているんです。

 

自分が何かやるときは基本的に“我流”

ただ、今回はキチンとお話聞きながら進めていきます!

ちょっと成長しました!

 

こうしないと誰かの参考にならないですからね!

みなさんも健康にお気をつけて!!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20160926010359j:plain